ただひたすら運送、ETS2

毎週日曜日の記事更新。Euro Truck Simulator 2 は眠くなって、いいぞ。

前回のゲームブログ

Euro Truck Simulator 2とは?

EuroTruckSimulator2(以下、ETS2)は運送シミュレーターゲーム。

ヨーロッパでトラックに乗って運転するゲームです。

車のゲームですが、レースゲームでは無く、ドライビング系のゲーム。

街中や山道、高速等を走るので、信号だったり速度制限だったりが普通にあります。

キーボードやゲームパッドでプレイできますが、
せっかく持っていますから私はハンドルコントローラーで遊んでいます。

暇な運送だけがメインじゃない

さすがに主体は運送。それも長距離が殆どなので暇になりがち。

でも、ただ運転しかできないわけでもないんですね。

トラックの見た目を自由自在に…

トラックの見た目は自由に変えることが出来ます。

といってもグランツーリスモSPORTみたいなようなリバリー操作ではなく、
MODとして作成する感じ。

なので、別にSVG画像を用意する必要もなく、
普通の素材画像を使うこともできます。楽チン。

運転席の周りもいろいろ弄れる

運転席もいろいろ弄れたりします。

ハンドルの見た目だったり内装の色だったりも少しだけ弄れますが…

こんな感じで食べかけサンドウィッチを3つ置いたり、
冷たい飲み物が入っているであろうクーラーボックスを座席の間に置いたり、
助手席にPC置いたり。

個人的に、ゲームのサンドウィッチが大好きで…
(Team Fortress 2のサンドヴィッチがすごく大好き)

真ん中に3つもサンドウィッチが置けることに満足しまくっています。

意味の分からない食べかけサンドウィッチ3つ、これが好き。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)