ストライクウィッチーズが再び来た!

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLINがいよいよ来た!

前回のブログ

スト魔女の本編新作がいよいよ放送間近に!

ここ数年、ストライクウィッチーズ(自分はスト魔女と呼ぶ)が熱い感じでしたね。

スピンオフのギャグだった「発進します」は原作通りでもう面白かった。

そしていよいよ来る本編の新作。

別に全く幽霊的なコンテンツではなかった

「本編の新作」であって、全然展開されていなかったコンテンツではなかったんです。

というのも、ワールドウィッチーズシリーズはそれなりに展開はされていて、
アニメ作品だけ見ても、先に述べた「発進します」の前にも「ブレイブウィッチーズ」が放送。

さらに細かくすると、それぞれに劇場展開もあったので、
実質4作品分が展開されてた感じ。

内容としても、ブレ魔女は「スト魔女1期後」なので、時系列的にはちょっと前のお話。

発進しますは、ギャグスピンオフなので時間軸は関係無し。
(ちゃんと1期,2期,劇場版までのアニメをやってくれてすごく嬉しかったです)

なので、ROAD to BERLIN(RtB)は時系列的に一番新しい「スト魔女劇場版」の次に位置する感じに。
実質、3期ですね。

RtBの先行上映会が先日開始!

RtBの先行上映会が先日、記事的には昨日ありました。

ガッツリ1話分を先駆けてみることが出来て、もう満足。

逆に、続きが気になって辛いまである。

というのも過去作からも分かる通り、スト魔女の1話は2話とつながっているので、
実質「前編・後編」系の感じ。

それでも、”現状”全員の501部隊の全員を見ることが出来て良かった。

以前と比べても、3DCGや表現の質が向上していて粗さは少なった感じがしますね!

音響面では、シールド周りのSEが変更されていた感じ。
前のSEに慣れ過ぎていて、新しい音にはもうちょっと時間がかかるかも…

悪いものでなければ、変化は受け入れるべきですからね。
決定事項なら尚更です。

トークでも触れられていた通り、今後501に加わる静夏ちゃんのお話はかなり楽しみですね。

フラッと来て、知らないうちに501に加わる。そんなことはないですからね。

始めのかみ合わないところの描写だったり、いろいろ想像は膨らみますね。

正式な放映日時は何時か

最速はまさかのdアニメ。
毎週水曜22:00の配信。初回は10/7(水)とのこと。

次にTV放送、おなじみTOKYO MXですが、自分は北海道在住なので関係なし。
こっちは毎週水曜25:05の放送。

大好きBS11でも1日遅れで放送されるので、画質やCMとかで見たい気持ちはありますね。

元々dアニメは契約済なので、初回視聴はdアニメ。
その後はBS11も選択肢に入れて楽しみます。

ちなみに、dアニメは本店と契約。

後出したニコニコ支店は最初アリだと思ったんですけどね…

昔、始めのPRの時、ニコニコの偉い人が質問で「本店契約とは別ですよね?」的な質問に、「そうなので、本店を解約してニコニコ支店にでもw」って笑いながら答えていたのが今でも忘れられないのでそのままです。

既存顧客をバカにするのは良くないっすね。

ビジネスマンなら分かるはずなんだけどなぁ…

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)