ドルフロ日記 20/05/24

毎週日曜日の記事更新。秩序乱流イベント前の更新です!

前回のドルフロ日記

秩序乱流イベントがもうすぐ開始!!!

2020年5月29日から大型イベント開始!

それに備えて、先週のメンテでいくつか要素が追加されましたね。

まぁそこらへんはこちらは出来ていないのでお話できませんが…

周りで一緒にやっていた友人らは全員今はやっていません…

でも私は放置しつつも、ログイン等は毎日やっているので、まぁ進捗報告です。

メンタルアップグレード

ここ最近、結構な頻度でメンタルアップグレートの対象人形が増えていますね。

たまーに中国wikiを見たり、Twitterとかで情報が流れるので、
ある程度知っていますが、実際に実装されると嬉しいものです。

さすがにすべてをメンタルアップグレードさせるのには準備不足で…

まぁ好きな娘だったり、気が向いた娘をやっていたりしています。

M1918

M1918の詳細画像

BARです。

銃的にはストライクウィッチーズの推し、シャーリー繋がり。

MOD前は☆4でありながらも、普通にスタメンとして起用していました。

この度、ありがたい毎にメンタルアップグレードが可能になったので、
指輪を渡して、即MOD3にしました。

これからも、第一MG部隊の部隊長として頑張ってもらいたいですね。

M4A1

M4A1の詳細画像

こちらはメンタルアップグレード機能のほぼ初期対象ですね。
(実際はその直後のイベントで追加)

AR-15は早めにMOD3化させましたが、M4A1はちょっと最近に。

もうそろそろさせてあげようかなーっていう気分で。
Live2Dもあるし。

ただ、性能面で個人的に使いづらさを感じていて、
スタメンにはなかなか起用出来ていません…

もちろん組んだ方が戦力(数値上)の向上はするんですけど、
上手く使いこなせている感じがせず、とりあえずベンチ待機です。

もしかしたら、イベントで起用する場面があるかもしれませんね。

育成中の人形紹介

最近、育ててみようかなーっていう娘の紹介。

性能もありますが、見た目や銃自体の好みも大きい選定です。

NS2000

NS2000の詳細画像

NS2000。私はNeosteadと呼んでいるショットガン。

Alliance of Valiant Arms(AVA)で大変お世話になった愛銃。

☆3SGなので、おそらく今後スタメン起用は厳しい可能性がありますが、
銃自体は勿論、容姿的にも好みなので育成対象。

とりあえず最近放置気味だったので、適当にスキル強化していたら、
いつの間にかLv10になっていました。

AN-94

NS2000の詳細画像

AN-94。私はアバカンと呼んでいます。

見た目がすごく良い。
それ以上に性能が割と汎用的で良さそう。なので育成対象に。

こちらもNeostead同様に適当に放り込んでいたら、
いつの間にかスキルがLv10に。

こちらは☆5のARなので、今後スタメン起用がかなりありそう。

秩序乱流イベントの参加予定

今回のイベントも今までと変わりなく参加予定です。

  • イベント戦役の全制覇
  • イベント限定人形の獲得
  • イベント限定装備の獲得(あれば)
  • イベント限定アイテムの獲得

これらは達成したいところ。

おそらくランキングがあるでしょうが、参戦予定はありません。

新システムがおそらく起用されそうな予感。

なんとか乗り切って、戦役はすべて突破したいですね。

RF、育てた方が良かったかな…?

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)