エースコンバット7、やっぱり面白い

毎週日曜日の記事更新。今回はエースコンバット7のお話。
発売日に買い、今もたまに遊んでいます。

エスコン7、超面白い。

そう思うわけです。はい。

まぁ昨年の1月中旬に発売された作品ですが、今もやっています。

ただ、決してやり込んでるわけでもなく。

トロフィーのコンプだって目指していませんし、
機体もすべて解放していませんし。

でもDLCとかは買って、やっています。

オンラインは…..ね。


エスコン7は、まず一番推したいのはVR。

GT SPORTやバイオ7やDMMでいろいろ触っていたVRですが….

エスコン7のVRはかなりイイ。

PS4の仕様で若干上部のキャプチャーで仕方ありませんが、こんな感じ。

コックピット内を頭の動きで見られるので、すごくイイ。

「右スティックで視線操作が苦手!」なんていう私にはとっても良い。

しっかり水滴も付く。


なぜ水滴がついているのか。雨が降っているのか。

というのも、エスコン7の目玉の一つに「雲」があるんです。

これは大分酷い方の雲。

なぜかというと….

雷。そう、雷雲。

ターゲットはすべて雷雲内、もしくは下にあるので、
雲の中に潜るわけです。

被雷すると、別に直接的に壊れるわけではありませんが、
HUD、レーダーだったりロックオンが一時的にできない状態に。

そして、見てわかる通り目の前は「上空から見た森林」ですね。

えぇ、被雷したらもれなく一時的に落下します。

すぐに建て直せればいいのですが、周りが崖の場所を飛行していたら、終わり。

でも個人的に、これはストレスってよりはいい刺激なんだよねぇ…


あとは音楽もいいですね。近いうちにOSTを買いたいところ…

多分今なら割と安くなってたりするかも….?

オンラインやらない私でもかなり遊べる作品なので、ぜひ。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)