もう2021年も終わり、みんな何していた?

久々すぎるので、近況報告のみだけどまぁまぁ長いよ。

久々の記事投稿

お久しぶりです、ミーナです。

もう年末だぁ…

前回記事が今年の1月。もう一年近く更新していませんでした。
別に死んでいたとかではなく、大きな病気とかではなく。
まぁ入院は1,2週間ほどしましたが、命に関わるものではないです。

それに関係なく、単純に更新が出来ていませんでしたね。いやはや、面目ない。

全く記事投稿しようとしなかったのかと問われれば、そういわけではなく。
言い訳をすれば、毎度書いては微妙に感じて、途中で消すを繰り返して。
そんなんで、書きはしたけど投稿まで至らなかった感じです。

今回は書いた内容を再度振り返って見ないようにしているので、いろいろおかしくても許してくれると助かります。


近況報告

そんなわけで近況報告を、それぞれのカテゴリ分けで。

ゲーム関係

FF14

まず、一番に上げることと言えばFF14でしょうか。
詳しいことはメインキャラのロドスト日記にあります。
でもせっかくなので、こちらでも簡単に。

まず、現在の進捗ですが先日紅蓮のリベレーターに突入しました。
今年中に蒼天のイシュガルドは抜けたいなと思い進めていましたが、何とか達成。
その際、新たに所属したCWLSの方で色々催しがあり、機工城アレキサンダーも踏破。もちろんノーマルです。

先日新パッケージとして暁月のフィナーレが発売されましたが、まだまだ体験することはなさそうです。
急がず地道にとは思いますが、来年には触りたいなと思います。多分いける。

格闘ゲーム

格闘ゲームは現在GGSTを。ギルティギア ストライヴです。
私は今作の新キャラとして来た名残雪を使っています。
腕前としては、7,8階層あたりでしょうか。たまに10階には行きますが、相手キャラによってですね。

とても上手いとは言えない状態ですが、それでも楽しくやっています。
ネット対戦の人口も全然いますし、まだまだやっていけそうです。
**同じ階層の方はぜひお手合わせを。**いつでもお待ちしています。

音楽ゲーム

さて、こちらは以前と一部状態が大きく変わっています。

まずは変わらずの点ですが、DJMAX RESPECT Vに関しては楽しく遊んでいます。
DLCは基本発売日に買いますし、当日に少し遊びます。
こちらも変わらずですが、ネット対戦等のONLINE要素はほとんど触っていません。
相変わらずシャイボーイなのです。
これからもそれは変わらないでしょう。それでも十分楽しんでいるのでヨシなのです。

変わった方ですが、最近環境を整えてbeatmaniaIIDX INFINITASをやっています。
しっかりコントローラも整えました。有名なDAOコンってやつで。
自室のレイアウトを変更して、アーケード同様に立った状態で遊ぶ感じにしています。
モニターは大きくありませんし、FPSはPCの出力の問題(物理的な端子的な意味)で60FPSにはなりますが…
出来るだけ毎日やるように心がけています。毎日30分以上は。

一応配信出来る環境は整えて、毎度録画はしています。配信予定はありません。
でもプレイ動画みたいなのは一週間にまとめて上げようかなって思います。
このサイトでまとめる予定なので、気になる人がもしいればお楽しみにということで。

レースゲーム

こちらは最近はちょっとお休み気味。
いろいろ理由はありますが、来年3月ごろにFANATECからGRAN TURISMO用のものが発売されるので、それを機に遊ぶ予定。
それまで少しお休みしようかと思っています。

まぁやりたくなったら、いつでもG29はセット済なので遊びますが。

アニメ関係

ワールドウィッチーズ

私の人生のアニメ、ストライクウィッチーズのシリーズであるワールドウィッチーズですね。
スト魔女RtBの円盤は来て、今でもたまに見ます。やはり神アニメだった。
発信しませんに関しても見たり円盤買ったり。続いてくれるのは大変うれしい限り。
ルミナスに関しては色々ゴタゴタがありましたね。何事もなくうまくいってほしいですね。地味に期待しています。
ただ、アイドルものに関してはそこまで入れこまないようにと思っているので、少しドライかも。

無職転生

面白いかなって思い見た無職転生ですが、大変面白い。もうドハマり。
アニメから漫画化を読み、書籍化されたものを読み、元のWeb版(なろう)を読むまでには。
過去に触れて来たノベル系の好きな作品に加わりました。
現在の順位ですが、

  1. 一つの大陸の物語シリーズ(アリソン,リリアとトレイズ等)
  2. 無職転生 - 異世界行ったら本気だす –

まぁ、これ以外あまり読んでいないというのもありますが。
スト魔女関連は別枠なので、ノーカンですノーカン。

今年一年の振り返り

今年はそこまで大きな変動があった一年とは言い難いかもしれません。
COVID-19は昨年からずっと続いていますし。

生活は大きく変わらず、日々働いてはアニメ見たりゲームしたり。
趣味は変わらずというか、趣味に生きているというか。

勉強の為にも何かしらのコードを組んでみたいと思っていますが、腰が重い。
それよりもゲームやろうってなっちゃうのが良くない。
今年は1つ2つは資格を目指して勉強して、取得しようと思います。言うだけならね。

そんな真面目な話をしつつ、でもライフスタイルは変わりませんね。
今後も変わらずゲームやアニメが楽しめれば良いなと思います。

あとはそうですね。
このブログもしっかり毎週更新したいですね。

改めまして、今年一年ありがとうございました。
丸一年更新していませんが、アクセスは継続していくつかあるので頭が上がらないです。

基本Twitterで生きている自分ですが、出来るだけ記事更新でもアウトプットしていきたいです。

これからも変わらず、接して頂けると嬉しいです。
それでは、良いお年を!

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)