FF10、あともう少し…!

毎週日曜日の記事更新。今回はFF10のお話。
あともう少しでやりたいことが終わりそう!

とりあえず、前回の記事をご覧になってない方はこちらをオススメします。

これから、どれくらい進んだかというと…

とりあえず、命中・回避以外のステータスを上限に。

すばやさだけは170で頭打ちらしいので、全キャラが170を超えるような調整。

時間があれば、命中・回避も敵モンスターに合わせて調整したいところ。

あのツイート後、バトルメンバーの3人は上記の状態に。
(ティーダ・ワッカ・リュック)

装備も万全に。

武器は七曜の武器の第2段階。

防具は「HP限界突破・リボン・オートヘイスト・オートフェニックス」


それで。

残りやるべき事として、モンスター訓練所の制覇。

これは終わりました。育ち切ったものだと、全然難しくなかった。

次に、ダーク召喚獣の制覇。

これがそれなりに難しかった。特にアニマ。

単純作業っちゃそうだけど、アニマのODを召喚獣身代わりが出来なかったので、
リュックの調合でファイナルエリクサーを量産しまくって耐えました。

他の召喚獣は余裕。

そうしたら、残るはデア・リヒター。

これ、今挑戦中です。(2回挑戦、全敗)

攻略本(アルティマニア)はもちろん手元にありますが、
見ないで自身の力だけで突破してみたい思いがあります。

まぁそこまでゲームする時間が取れなくなったのもあるので、
やる気があるときに挑戦する感じ。

今は、ヘレティックヨウジンボウを倒す前のデータで、
各キャラの防具作成に取り掛かっています。

んで、気が向いたらデア・リヒターに挑戦って感じ。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)