Gジェネクロスレイズやってます

毎週日曜日の記事更新。今回はGジェネクロスレイズのお話。
楽しい。ただ楽しい。でも時間が必要なゲーム。

Gジェネ。やっぱりいいですね。

前やっていたのがOW。PSPのヤツ。

それから間は空いて、PS4の時代になってから初めてやりました。
ジェネシスはやっていません。

すごい進化してますよね。

戦闘シーンなんてもうカッコいいし、ユニットもさらに良くなってる。

ブルデュエル。

SDGOで大変お世話になった愛機。ブルデュエル。

残念ながら登場作品を見ていませんのでわかりませんが、おそらく活躍した機体でもないでしょう。

Gジェネでも強いかと問われればそうでもない部類ではあると思いますし、
そもそも愛用してたSDGOでも強い機体でもなく。

でもなぜか惹かれた機体でした。

これからは開発することなく、永遠と経験を積ませて強くしていきます。

にしても、カッコいいなぁ。

レッドフレーム。これもまた印象強い機体。

刀を持つ機体。デカい剣を持った機体。当時中学,高校生だった自分には十分すぎる魅力でした。

今でも好きです。

しかもモーションが進化した今、もう動きまくり。

装備のギミックだけでなく、演出だっていい。


今作は個人的にはすごくいい作品に思えて仕方ないです。

もちろん不満がないわけではありません。

各フェーズまでのテンポが悪かったりしますが、ストーリー補完にはすごくいいところでもあります。

正直、一番嫌なのは「なんの飾りもないメインメニュー」ですけどね。あれは酷い。
フリーゲームかと。

でも各シリーズを改めて愛せる作品ではありますし、導入にもいい作品のように思います。

ある意味、「狭く深く」を体現したゲームなのかなと。

どこに魅力を見出し、どこに金銭的な価値を感じるかは個人的感覚ではありますが….

私は現状5時間ほどプレイして1万円ほどの価値は少なくともあるのではないかと思います。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)