祝!千年戦争アイギス6周年!

毎週日曜日の記事更新。今回は千年戦争アイギスのお話。
私は古参ではありませんが、6周年だとか。お気に入りのブラウザゲーの1つ。

アイギス、6周年おめでとう!

といっても、全然古参ではありませんし….

新規かと問われればそうでもなく。

正確なデビュー日は覚えていませんが、3年ないくらい?

2017/04/20に開催された「オーク格闘家の王子軍入門」イベントがデビューだった気がするので、
その付近かと思います。

プレイ頻度はまちまち。

ログインボーナスの都合上、日課としてログインと名声召喚のルーティンは行っています。

なので、今まで1回も名声召喚Ptが上限に達しなかったことはないはず。
ちびユニットは普通に来ませんけど….

アイキャッチ画像にしているマリカちゃんはお気に入りの娘の一人です。

今回はその代表ということで。最近ずっと副官なんです。

帝国武術女官マリカ
帝国武術女官マリカ

基本面倒くさがりなので、出撃PTはほぼ固定。

だからあまり難しいクエストとかは突破出来ないんですけど….

左上から横へ順に。

  • 光の守護者アルティア
    • コスト要員
    • ブロック要員(ほとんどが最後方設置)
  • 刻詠の風水士リンネ
    • ヒーラー
  • 竜吉公主
    • 魔法剣士へのダメージ吸収要員
    • 好き
  • 魔法皇女エステル
    • 魔法剣士へのバフ要員
  • 魔戦団長イングリッド
    • メイン火力
  • 聖夜の魔剣シャルロット
    • メイン火力
    • 1本道レベルの侵攻マップの場合最前列候補
  • 魔法剣士シャルロット
    • バックアップ要員
    • 火力の欠員補充,多方面侵攻の火力
  • 宮廷剣士サビーネ
    • バックアップ・バフ要員
    • めったに戦場には立たない
  • 闇の魔剣士シエナ
    • サブ火力・撤退付与要員
    • アルティアとセットで配置がほとんど

すべて必要な娘たち。

ガッツリ魔法剣士PTです。あまり見ないかと。
これでもう1年はずっとやっています。確か。

最近はエステルの運用を見直したいと思っています。

要は火力として使おうと。

常時、魔法防御ダウンのデバフを相手に付与は強いですし。

似たようなものでイングリッドもありますが、永続ではないので。


イベントは出来るだけ完走するように頑張っています。

難しいのは仕方ないけどね。

ただ討伐だったり魔神はスルーしています。

しっかりとPTを考えないといけないので…..

そのうち物理でも組まないとなーと思いつつ。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)