最近のゲーム事情

毎週日曜日の記事更新。
今回は最近のゲーム事情。何をやってるのか。そういうお話。

先日ポケモンが発売されましたね。買いませんけどね。

だって、エネコいないのでしょう?

なんて話から始めましたが、ゲームは沢山しております。

まず外せないのはデス・ストランディング。

寄り道しまくったり、国道作ったりで全然本筋は進んでいません。多分….

少しずつ装備が充実してきて、配達ライフが楽しい楽しい。

ただ、慣れ過ぎて慎重ではなくなってきています…
気持ちを改めなければ。

トラックだったりありますけど、やっぱり山とかは自分の足が一番。

トラックは走破性がないからそもそも走れませんし、スムーズでもない。

対して足は速度こそ遅いけど万能性には当然優れているし、景色を見るのに最適な速度。

山を登ったときに見える景色だったりも、醍醐味ですから。

ストーリーも少しずつ深くなってきました。途中で飽きることは現状ないですね。


新しくお話する、グルーヴコースター ワイワイパーティ-!!!!

アプリだったりゲームセンターで稼働中のグルコス、そのSwitchでのCS版。

先にPC(Steam)で普通にグルコスは配信されています。
でも音ズレが酷すぎて音ゲー出来るレベルじゃねぇ!

ってことで、Switch版を買いましたが、これがイイ。

収録曲的には大きな偏りはなく、従来のアーケードに近い収録のような感じ?

ボカロだったり東方は十分あるように感じますし、
アニメ・ポップスなどの版権モノは、しっかり本人歌唱版がある。全部じゃないけど。

今回一つの目玉として”VTuber”とのコラボだったりしますね。

個人的には最近VTuberには興味があるので、楽しく受け入れられています。

それぞれ自身の曲だったり、カバーだったりが収録。
カバーに関してはほとんどが切替可能。本家版とカバー版でいつでも。それは両方に嬉しい。

個人的に一番推したいのはSwitch特有の機能。

Switch本体の画面は横長ですね。それを90度回転すると縦長ですね。

そう!グルーヴコースターのような縦長に!

それに対応!

しっかりと縦画面にして遊べる。これがすごくいい。
Switchの特徴を最大限に生かしている!

あとは、MASTER難度が存在すること。

アプリ版のはありませんからね。すごくいい。

アーケード版の予習、そういう使い方もアリでしょう。

今後のDLC展開が不明ですが、現状だとボリューム不足?

個人的には、結構な曲数だと思いますけどね。
そりゃ、DJMAX尊敬に比べれば…..


とりあえず引き続きドルフロはやります。

大きなイベントはもうちょっと先になりますから、それに備えつつ….

まぁ資材集めて適当に製造して埋める感じ。

同人形を複数人育てて運用する方針は現状取る予定はありませんから、楽しく好きな娘を育ててます。

VA-11 Hall-Aコラボがほぼ完遂出来てご満悦なのです。


以上。

研究がキツイ時期ですが、ゲームはやります。

貴重な趣味の一つですから。身を滅ぼさない程度に楽しみます。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)