ドルフロ日記 19/05/26

毎週日曜日の記事更新。今回はドルフロ日記です。
前回に引き続き、絶賛進行中の深層映写イベントのお話。


イベント進捗

えー。はい。

とりあえず、E3-4を何とか乗り越えて、ランキングもちょっと触って終わりました。

大変でしたねー。

後半はある程度パターン化が出来て、そこまで苦戦はしませんでしたが、
それまでがすごくキツかった…

E3-4の進攻方法ですが、

第一部隊は「対BOSSのみ」
第二部隊は「進路上の雑魚掃討」「犬がいる箇所の捕虜回収」

これらの役割と明確にした2部隊を運用して進攻。

第一部隊

第一部隊に関しては本当に「対BOSSのみ」で、
雑魚とは右側の捕虜進路上の索敵のみの戦闘。
また、索敵後は一度撤退後、全修復してから再出撃します。

MG3を一時引かせて、6P62を代わりに編成。
夜戦かつ対甲攻撃が利くBOSSにARの新規編成は悪手かとは思いますが、
6P62は徹甲弾を装備できるARなので、試しに運用してみました。

結果を言えば、今回はLv100のMG3よりも、6P62の方がBOSSでの安定性は高い感じ。
ただ、雑魚には殲滅力ではやはりMGの方が勝る感じ。

第二部隊

第二部隊 は「進路上の雑魚掃討」で、
捕虜回収作業に入る際に第一部隊の進行を補助する役割です。
また、「犬」との戦闘もお願いします。

雑魚戦での損耗は非常に少なく、安定しています。

「犬」との戦闘はE2-4と変わらず、安定。

KSGが「犬」のビームを受けても全然ダメージを受けないのが非常に強い。
後ろは普通に被害甚大だけど

第二部隊が先陣を切って開拓して、締めは第一部隊に。
そういう流れでE3-4は突破しました。


今後の進行予定

マップの進攻終了とともに参加したランキングイベントはやり込む予定はありません。
参加で十分かと、今は考えています。

んで、ここからが今イベントの本番。ドロップの堀周回。

優先度として一番に設定しているのは「UMP姉妹限定装備」の取得。できれば3つ。
ただ、なかなか苦しいですねぇ。全然落ちない。時間が足りるかな?

次に、今イベ限定の人形のドロップ。ここまでが必須事項。

おまけで余裕があれば、OTs-14。
復刻なので、今後もまぁあるかもしれませんし。なくてもいずれはくるので。

日課の50個ゴリアテ。面倒っすね。頑張るけど。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)