FF7R、HARDが予想以上にHARD

毎週日曜日の記事更新。今回はFF7REMAKE。
2週目ですが、予想以上に難しい…

FF7REMAKE、やっぱり予想以上の作品っすね。

大変面白い。超楽しい。

1周目、普通に遊びましたが、すごく良かった。

ただ純粋に”オリジナルに若干肉付け”レベルだと思っていましたが、
どうやら、どうではない可能性が終盤に。

まぁそれに関してはここで言及しません。ネタバレですし。


HARDモードが普通にHARDだった

2週目からチャプターセレクトが出来るようになりますが….

難易度もHARDが追加。

もちろん、1周目クリア後の解放要素ですし、難易度は上がるわけですが….

敵が強い!

いろいろHARDになるといくつか追加要素・制限がありまして、そのうち

  • ベンチなどの休憩は、HP回復のみ (MP回復は出来ない)
  • アイテムは常時使用禁止

これらが意味するのは、

  • チャプター中はMPは森羅ボックス破壊による回復しかできない
  • 戦闘不能になった場合、回復手段がアクセサリーか”そせい”マテリアのみ

中でも一番キツいのは”蘇生”でしょう。

たびたび”そせい”マテリアを装備し忘れたり、装備キャラが先に倒れたりで、
パーティが一人少ない状態が度々。ボス戦なんか悲惨です。

また私は”そせい”マテリアは購入しませんでしたので、
マップに落ちている1個のみで、複数キャラ装備が出来ませんでした….

あと、単純にアクションの質も求められそう。

アクションというより、戦略。

アビリティコマンドをいかにうまく使えるか、これがHARDの肝かも。

レベル上げて物理で殴る、これは通用しないですね。

突然ですが、一番好きなアビリティコマンドは、

バレットのアンガーマックスです。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)