アニメ・ゲームグッズは使うもの?

毎週日曜日の記事更新。今回はグッズについて。
絆創膏だったりマグカップだったり多数あるグッズ。そのお話。

皆さんはグッズ、使ったりしていますか?

個人的な認識では、グッズは実際には使用しないで飾ることが多い気がします。

別にそれが悪いとかなんとかではなく….

私は、基本的に常用していることが多いんです。


グッズと言っても、いろんな種類がありますよね。

私はさすがにすべてのグッズを常用している訳でもなく。

まずは“非消耗品”であること。

例えば、「絆創膏」だったり「入浴剤」だったり。
こういうものは使いません。とっておく派です。

逆に「マグカップ」だったり「ボールペン」だとかは使います。
見方では消耗品ですが、長く使えるものですから。そういうものを使います。

タペストリや布ポスター

次に“比較的手入れが容易”であること。

「ぬいぐるみ」だったり、個人的には使えないです。
洗うのがちょっと面倒ですからね。どこかにしまっていたりします。


そんなこんなで使っている訳ですが最近届いたもので困ったものが。

ワールドウィッチーズのスオムス柄ホーロ食器セット

ホーロ―食器セット。

ワールドウィッチーズのコミケ用商品で予約していたもの。

カップは使えます。普通に使えるものですし。

問題はお皿。どうするんだ、これ。

普通に使って傷つかないのか。

いや、そもそもいつ使う?

わざわざこのお皿を使う意味合いが無さすぎる…..

そのうち飾り皿として使う予定。

今年、引っ越しはしませんが部屋は移動するので、その時に…..


おまけ

毎年、4Gamerさんで夏と冬にやっているアンケートプレゼント企画。

それでありがたいことに当選して、大事にとってあるものです。

テイルズウィーバーとラテールのトランプ

テイルズウィーバーは自身のネット知識の7割を占めている思い出深いゲーム。
そのトランプを頂いています。

ラテールは中学生・高校生時代に遊んでいたゲーム。
一番長いプレイ時間のネトゲです。
そのトランプとほかにアクリルキーホルダーやぬいぐるみを頂いています。

DJMAXのバッグ,ステッカー,Tシャツ

こちらはDJMAXのバッグ,ステッカー,Tシャツです。
一番好きな音楽ゲームであるDJMAXのグッズはすごく嬉しかったです。
これは、DJMAX記事の際にキャッチ画像にしていますね。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)