DJMAX RESPECT V アーリーアクセス開始!

毎週日曜日の記事更新。今回はDJMAX RESPECT V。
今月19日にアーリーアクセスが開始された当作品。待ちに待った結果は?

祝!DJMAX RESPECT V アーリーアクセス配信開始!

12月19日に配信開始されました。DJMAX RESPECT V。

既に発売されているPS4版ソフト、DJMAX RESPECTの進化版ともいえるであろう作品。

例えば、ペルソナ5からP5Rのような。FF10からFF10インターナショナル版とか。
いや、そこまでショボくはないと思うけど….

さて、ではDJMAX RESPECTとDJMAX RESPECT Vはなにが違うのか。

いくつかピックアップすると….

  • 新曲が数曲
  • 難易度に一つ上の”SC”が追加
  • “AIR”モードの実装
  • 対戦モードの強化

こんな感じ。

順番にお話ししましょう。


新曲が数曲収録

そのまま。

RESPECT VのOPなどが収録されています。

あとは、版権モノも収録。ESTiさん好きな方なら知ってる版権のやつも。

難易度に”SC”が追加

今までの”NORMAL”,”HARD”,”MAXIMUM”の3段階に、さらに難度の上がった“SC”が追加。

これはPCでの“キーボード操作”を前提とした難易度で、PS4パッドでの「無理押し」があります。

例えば、方向キー左右の同時押し(1,3鍵)が普通にあります。

それを抜きにしても、難しい難易度。RESPECTで余してた人にはいいかも?

“AIR”モードの追加

なかなか説明の難しいモードですが….

サーバー側で時間ごとに自動的に楽曲が決められていて、
それをプレイするモード。

このモードの特徴はAUTO PLAYにして、譜面を見たり、ただ楽曲を聴くことが出来ること。

ラジオ代わりに音楽を垂れ流して、ちょっと息抜きにAUTO PLAY外して遊ぶ、なんてことが出来るモード。

対戦モードの強化

これは現段階では実装されていません。

正式リリース時にだとか….?

トレイラーを見た感じだと、かつてのDJMAX ONLINE時代のような対戦が出来る感じ。

1:1じゃなくて、もっと複数人で。

あとは、eスポーツ化にむけて競技性のある対戦形式も用意している感じで。


大体こんな感じ。

PCにようやく来たか、そういう流れで今は賑わっています。

当時にOnlineユーザーの方々や、キーボードで音ゲーしたい人。DJMAXが好きな人。いろんな人。

DJMAX公式のDiscordサーバーが立ち上がり、2000人が突破ですとか。スゴい。

最後にちょっとした宣伝。

DJMAX RESPECT Vの限定版発売決定!

“受注生産”であって限定数を定めた販売ではないとのこと。

自分で予約しないと手に入らないモノであり、予約すれば必ず手に入るわけです。

ただ、予約期間が3日も無いので、忘れずに!

それでは、みんな買ってね。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)