最近買った漫画の話

毎週日曜日の記事更新。今回は最近買った漫画の話。
気付いたら沢山買ってました….

以前から漫画を買っています、私ですが最近も買っています。
本棚に入らないぐらい(本棚が小さいんだけど)ある感じ。辛い。

私が買う漫画の傾向といいますか、どういうものを買うのかっていうと、

  • 基本冒険はしない
  • アニメとかで知ってから、もしくはコミカライズ系
  • 表紙絵で好みから大きく外れていなければ対象
  • 本編じゃなくて、スピンオフとかも普通に買う

みたいな感じ。雑食。でも開拓はあまりしない。

そんでもって最近買ったもののお話に。


盾の勇者の成り上がり

アニメから。個人的には大ヒットでしたね!

今絶賛流行り中(結構長いブーム)のアニメ化。もともとはノベル作品。

最近は文字を読むのが億劫なので、漫画一択でした。

現行分までは全部買っていますし、今後も新刊が出れば買います(次巻予約済)

現在13巻まででしたので、結構な量でしたが特に抵抗なく買いました。それぐらい刺さった作品。

アニメも2期、3期が決定したとのことで、すごく楽しみ。


思春期ちゃんのしつけかた

新作。でもnot冒険。なぜなら作者の”中田ゆみ”氏の漫画「おくさまが生徒会長」の愛読者だったから。

その「おくさまが生徒会長」は終わってしまい、新たに出したのがコレ。

Amazonレビューの一部ではあまりな印象ですが、やっぱり自身の感性は別ですね。
超面白いもん。普通に次巻楽しみだもん。絵もいいし。

万人にはお勧めできない作品ではありますが、それは「おくさまが生徒会長」も同じ。

私は好きです。それだけ。オススメはしますけどね。責任は取りません。


美女と賢者と魔人の剣

新作。これは割と冒険?
特に前情報もなく、ちょっと嫌いじゃないかな? そう思って買った感じ。

結果、面白いと思う。
ただ、まだ1巻だけですからね。

これも異世界モノです。だからハズレはないのかな….
いやでも普通に面白い部類になると思いますよ。

少しだけ期待….


ナイツ&マジック

ナイツマ。これはアニメから。ただ結構前。

アニメ放送が2017年の夏。あれ、2年前じゃん。そんなにか。
その時にコミックを買いました。これもラノベ原作。ラノベも全部ではありませんが一部買っています。
だって、ラノベ読むの時間がかかって… 漫画は早いペースで読めちゃうから….

んで新刊が…7/25。あれ、結構前だった。最近買った漫画じゃないっすね。

でもオススメ。超オススメ。ロボットとかSFとファンタジーが好きなら超オススメ。

アニメもすごく良いです。今度円盤買いたい。


全部ではありませんが、一部抜粋。

また今後は赤髪の白雪姫とか、いろいろ新刊が出ますんで、楽しみにしています。
では。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)