【F1 2020】第二戦バーレーンGPで弱点を感じる

新企画!F1 2020 のマイチームのレース結果をお伝え!
今回はトワイライトレースの第二戦バーレーンGP!

前回のレースレポート

新たにスポンサー1社と契約

前回のオーストラリアGPの後、セカンダリスポンサーとして1社契約!

AVANZARの要求パフォーマンスとしては難しいものではなく、「チームとして、1回のレースウィークエンド中に合計50ラップ完了する」というもので、普通にフリー走行などをこなしていれば問題ないもの。

もちろん、収入としては低いレベルですが新規参入チームですし、丁度いいのではないかなーといったところ。

バーレーンGP:結果

BAHRAIN GRAND PRIX - RACE RESULTGRID
1|Valtteri BOTTASMercedes-AMG Petronas1
2|Sebastian VETTELFerrari2
3|Max VERSTAPPENRed Bull Racing4
4|Alexander ALBONRed Bull Racing3
5|Esteban OCONRenault7
6|Carlos SAINZMcLaren16
7|Sergio PEREZBWT Racing Point10
8|Lando NORRISMcLaren8
9|Mina YAMAMOTOSNOOZE STATE Racing6
10|Lance STROLLBWT Racing Point11
11|Daniil KVYATAlphaTauri13
12|Pierre GASLYAlphaTauri22
13|Kimi RÄIKKÖNENAlfa Romeo Racing15
14|Antonio GIOVINAZZIAlfa Romeo Racing14
15|Romain GROSJEANHaas18
16|Mick SCHUMACHERSNOOZE STATE Racing17
17|Kevin MAGNUSSENHaas19
18|George RUSSELLWilliams20
19|Nicholas LATIFIWilliams21
20|Charles LECLERCFerrari12
21|Lewis HAMILTONMercedes-AMG Petronas9
22|Daniel RICCIARDORenault5
NEXT EVENT : VIETNAMESE GRAND PRIX

結果としてはまずまずでしょうか。

初戦と比べると順位は落ちていますし、予選順位から決勝順位も下がっています。

ただ、あくまで私たちは”新規参入チーム”ですから、ポイント獲得というのはある意味異常でしたからね。

とりあえず、今回のバーレーンGPを通して、新規参入故の弱みが大きく見えました。

シャーシ,空力面です。グリップが足りない。圧倒的に足りない。

低速コーナー立ち上がりのトラクションは全然かかりませんし、高速コーナーでは加速し続けているとリアが滑り出す感じ。

稼ぎたい箇所で稼げないのは辛いですし、立ち上がりで進められないのも辛い。

個人的に大好きなバーレーンGPですが、すごく苦しい戦いでした。

まぁドライビングスキルが不足している面も大きいでしょう。

もう少し、温存や維持できるように腕を上げたいと思います。

次戦はベトナムGP

次戦はベトナムGPです。

今年から追加されたGPですが、リアルの方では延期となりました。

今まで見たことも走ったこともない場所ですので、ドキドキしつつも上手く生き残れるか不安ですね。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)