今年の新作 F1 2020 が楽しい!

毎週日曜日の記事更新。F1 2020が発売、早速マイチームをプレイ!

F1 2020 が7月10日に発売!

毎年恒例のコードマスター製のオフィシャルゲームとして、
F1 2020 のPC(Steam)版が 2020年7月10日に発売されました!

COVID-19の影響で、現実のF1は開催延期等もろもろで、
グランプリ構成が大きく変更されましたが、本ゲームでは影響はなく、
本来の予定であった「全22戦」が収録されています。

チーム,マシンなどの能力設定も、開催延期やそもそもの開発時期もあってか、
大きく異なる状態です。
特に赤色のチーム…

新モードも追加されたので、その紹介も少しだけ。

新モード「マイチーム」

今作の特徴として、新モードであるマイチームが追加!

今までシングルプレイのメイン要素であった”マイキャリア”はそのまま存在し、
それとは別に追加されたマイチーム。

このモードはマイキャリアに近いもので、大きく違う点として
「自分でスポンサー契約やドライバー契約等のチーム運営を行い、なおかつ自分自身も出場して参戦する」

マイキャリアでは”雇われの身”だったのが、逆に経営者でさらにレースもする感じ。

マイキャリアで行える、マシン開発は同じように行えますが、
開発施設の資金割り振りをしないと満足に開発出来ないなどもあります。

また、チームメイトも自分で選択して雇う形。
チームメイト=実質ライバルであることは変わりませんが、
このモードは「コンストラクターチャンピオン」も目指すべきですので、
チームメイトの強化も必要になります。

そんな感じで、これからこのモードをやっていきたい。

週一…では厳しそうなのでまぁ不定期で。
でも22戦はやり通したい!

ということで、各グランプリごとに投稿できるように頑張ります。
週一更新に組み込む予定ですので、お楽しみに。

ドライビングのスキル不足や、各種設定に関しての文句は受け付けません!

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)