社会人3か月目、少しずつ慣れてきた?

毎週日曜日の記事更新。社会人3か月、生活に少しだけ変化もありですね。

前回のブログ

社会人3か月目までもう少し…

もう6月後半に突入。早いですね…

4月から晴れて社会人になり、「毎日がハッピー」というわけでもなく。

まぁ仕事ですから、楽しいこともあればその逆もありますからね。

仕事の事にはいろいろありますから触れませんが、
生活面では、それなりに変化があったのかなーって。

生活リズムやルーティンの変化

少しずつ仕事に慣れてきて、安定し始めてきたところですね。

そこで、変化がいくつかある感じで。

勤務形態

ご時世もあり、今はリモートワーク。

その為基本家にずっといますから、まずそこらへんが変わりますね。

起床時間も”通勤時間”が省かれることで若干遅くなり。

でも「少し早めに出勤して、少し早めに退勤出来る」ように申請したので、
実質起床時間は早くなっています。
その分、退勤後の自由な時間が増えました。これが結構いいのです。

朝起きてゲームすることはありませんが、
仕事が終わってからゲームすることが殆どですからね。

毎日の日課

以前書いたことがありますが、日課は大きくは変わりませんね。

やることと言ったら…

  • DMMGamesのブラウザゲーのログインボーナス取得
    • アイギスのみ、デイリー消化
  • ドルフロのAP消費、イベントのデイリー消化

これがそれなりに疲れます。

そのうちDMMは辞めちゃうかも、なんて。
正直モチベーションが無くなってきたのです。

まぁいつ辞めるとかはなく、自然とやらなくなる…みたいな感じで。

ゲームで遊ぶ時間

これが驚き。結構遊べていたり。

ずっとではありませんが、DJMAX RESPECT Vをチラっとやったり。

MUSE DASHをやったり。

GT SPORTをやったり。

少しずつですが、以前よりも気持ちよく遊べていますね。

以前ほど落ち着きのない状態がかなり減って、
やっぱり仕事や生活リズムに慣れてきたのが大きいですね。

結局のところ…

予想以上に楽しく過ごせています。仕事上の悩みも…ほぼ無し。

今回はかなり手抜きな記事ですが、たまにはいいでしょう。

友人のおかげで、最近は記事の更新を少し頑張ってみた感じで、
ちょっとクオリティを上げて、それなりに達成感もあったんです。

クオリティを維持することは、常識不可能ですが、
毎週日曜日の記事更新、これだけは頑張りたいですね!

これからもよろしくお願いします!
(1日5人のアクセスぐらいのブログだけど…)

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)