FF7R、DJMAX、時々カスメ

毎週日曜日の記事更新。今回はゲームの話。
個人的に今アツい作品について。

現状一番の趣味と言っても過言でないゲーム。

仕事が終わって帰宅して、まずやるのがゲーム。

晩御飯を食べたりお風呂入ったり、そのあとはほとんどゲーム。

現状の自宅生活の8割はゲームですね。

では、何をやっているか、そういうお話です。


FINAL FANTASY 7 REMAKE

満を持して発売されたFF7R!

ほぼ毎日やってます。

正直FF7Rは期待はしつつも、し過ぎないようにしてました。

ただ、結果は予想の2,3倍はある出来の良さ!

体験版の地点で、グラフィックや表現力の向上は体感していましたが、
本編始める時の没入感ったらない。

これほど「見るよりやってほしい」と思うゲームは少ないかも。

先に出ていた「今作はミッドガル脱出まで」ということには、
正直驚きを隠せず、かなり落胆しました。

でも実際やると、しっかりとゲーム1作分のボリューム。

ムービーしかない映画ゲーではなく、しっかりゲーム出来る。

アクションシステムも割と斬新。

使いやすい,強い1キャラだけで回せるかというとそうではなく、
2,3人をしっかり満遍なく使うことが楽しくもあり、効率的。

バレットが掃射している間はクラウドに切り替えて切り込む。

様々なキャラを切り替えて操作すると、かなり楽しい。

そのうち、FF7Rについて時間があれば話したいですね。


DJMAX RESPECT V

継続的に追加されるコンテンツ。

これは常にアツい。

しかも、おそらくPS4版に準じてDLCも追加されると思うので、

少なくともこの1年は飽きないでしょう。

トリロジーDLCと、グルーヴコースターDLCが先日追加。

即買いました(仕事で自宅に帰宅後….)

まだ長くはやっていませんが、少しずつやりたいですね。


カスタムオーダーメイド3D2

まぁ、実はそんなにやっていません。

新性格DLCが来た時とかは、狂ったようにやりますが….

でも、それ以外は継続してやっていません。

たまーにって感じ。

んで、この前今回のアイキャッチ画像を撮影。

しっかり足を付けてポーズ作成しているので、身長差が激しい!

細かくみられると埋まってたり、粗いところはありますが、
作成自体は30分ちょっとでできました。

でも、ポーズ選定に2時間以上かかりました…..

なんのポーズにするか、これが一番大変です。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)