ゲームで遊ぶ時間が減った!

毎週日曜日の記事更新。日常生活について。
新社会人、1週間ちょっとになり明らかにゲームの時間が減りました。

新年度から私、新社会人として働いております。

本来は「職に就かせてもらって感謝」や「仕事があるのはありがたい事」と、
言うべきことですが、今回は省きます。

まぁ、明らかに

ゲームをする時間が減った

わけです。そりゃそうですけど。

では、実際のところ”平日のゲームをする時間”はどれくらいなのか。

ちょっと計算してみましょう。

起床してから職場まではゲームをしません。

準備をビッチリつめての起床時間なので余裕がないのと、
通勤は”車通勤”のため、電車移動中といった時間はありません。

次に、昼休憩。

休憩は1時間ほどで、そのうちの20分は昼食でなくなります。

現状、毎日ここでドルフロのデイリー消化しています。
今ですと、「写真館イベント」で作業量が増えています。
およそ30分と見積もります。

ここまでで、ゲームプレイ時間は30分。

退社後、帰宅。
基本残業はしたくない人間ですので、定時あがり。
帰宅し、自室に身を置くのが大体19:30。
就寝が大体24:00-25:00のどれか。今回は25:00の想定で、残り時間は5.5時間。

まず、晩御飯。
一人暮らしではなく実家の為、調理時間はありませんが、
家族と話したいので時間は消費します。およそ、1時間にしましょう。

次に、着替えやお風呂など。
これは大体30分にしましょう。本当はもうちょっとだけど計算やりにくい。

残り4時間。
次はメールチェック, Discordチェック。
メールは毎日20通ぐらい来ますからね。流し見しつつ重要なものは見る。
Discordは主にDJMAXサーバーのチェック。
消費時間は後述します。

次にDMM Games関係のデイリー消化。
アイギスだったり、かんぱにだったり、お城だったり、政権だったり。
真面目にやらずともたまにやるやつは毎日ログインしてます。
「ソシャゲは時間を不必要に奪われる」と聞いているがその通りだなぁ….
およそ1時間でカウント。

ただ、デイリー消化は注力して行うよりも、
メールチェック等と並行して行っている感じ。
なので、両方合わせて”1時間消費”で。

残り3時間。
次はYoutube。今はやりのVTuberとかいろいろチェックします。
趣味に費やす時間ですが、今回はゲーム。別枠です。
少なめに1時間で計算します。

次にニコニコ。これはまぁ….昔からずっと見てますし。
同じ動画を何回も見たり、そんなことをしているかも。
これは就寝前に横になりながら見る感じ。大体1時間。

最後に普通のゲーム時間。残り時間は?
そう、1時間
香川県民の鏡かな?

さて、結果が出ましたね。

昼休憩のドルフロで30分。
メールチェック等の平行のブラウザゲーで1時間。
普通のゲーム時間で1時間。

合計時間は、2時間30分。

いや、普通にそんなもんじゃない?

そう思ったあなた、おかしいっすよ。
私は、もっと平日でもゲームしていたんですよ….

まぁそりゃ学生から社会人ですし、当然ですけどね。


正直昨日、今日のこの”休日”という時間がとんでもなくすごいものに感じます。

木曜日,金曜日とか「週末、どういうスケジュールで過ごそうか」
なんて考えたりして仕事していましたし。

まぁ、丁度金曜日,4月10日はFF7Rの発売日だったというのもありますが。
(FF7Rの話は、後日記事にする予定…)


実際のところ、社会人になって物凄い”苦”になっているかと問われれば、
そうでもないのが本当の話であって。

ゲームする時間は減りはしたものの、
今ついている職自体が”8割好き”な内容なので、充実しています。

趣味に費やす時間は減りましたが、それなりに楽しい職に就くのは、
また違った充実感を得られています。

きっと、来年2年目を迎えることには違う感覚でしょうが、
今はこれでいいのかなと思います。

一応、これからも毎週日曜日には、なにかしら記事の更新はしたいですね。

仕事柄、借りているこのサーバーでの活動はすごく勉強になるので、
畳むことはおそらく1年はありません。

今後も広告を入れる予定はありませんので、ご安心ください。
「しっかりしたコンテンツのないアフィブログは嫌い」な私ですから。

“しっかりしたコンテンツ”は提供していませんので、広告はいれませんとも。

その”しっかりしたコンテンツ”を継続してあげられるなら、
もうブロガーになりますし。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)