Polar OH1を買ってみて….

毎週日曜日の記事更新。今回は先日購入したPolar OH1について。
高い買い物、でも案外いいモノだった?

Polar OH1 買いました。

いや、いきなり過ぎですね。でも買ったんです。

そもそも、ソレはなにか。

“Polar OH1”と検索かければ一発ではありますが…..

心拍センサーです。
そう、心拍数を測るやつ。

腕に装着するもので、お値段大体11,500円

結構高いんです。でも、技術力だったりを考えれば妥当なのでしょう。
正直相場は知らんのです…

なにを目的に買ったのか。それはズバリ….

ゲームの為です。

別に、ゲームに心拍数を使うものはありませんよ。

ほら、ホラーゲームとかいろいろで「ビックリしたり」とか「緊張したり」とか。
そういうものを可視化したかったんです。

結構私はそういうことでモノを買うことが多いです。

んで、買って実際にやってみましたよ。

絶賛プレイ中のMHW:IB。

右上にあるのが心拍数。bpm(一分間の心拍数)です。

結構興奮したりするので、100bpmとかはいきます。
いやまぁ、不健康な体であるのは否定しませんけど。

こんな感じで可視化できるのはすごく面白いです。


また、通常の使い方としてはスポーツの時に着用してという感じ。

なので、帰宅時に駅から自宅まで歩く際に使ったりしています。

どれくらいの心拍数で、どのくらい距離を歩いたか。そして、どれくらいカロリーを消費したか。

かなり太っている私にとっては面白いダイエットグッズかもしれません。

画像は、ソロプレイの都合上MHWですが、格闘ゲームで試しました。

120bpm出てました。緊張とかしますし。いつもの友人とですけどね。


サムネは走っているのをイメージして作りました。

実際に、そういうイメージ写真を元にトレースしてモーションを組みました。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)