2019春アニメの感想
毎週日曜日の記事更新。今回は2019年春アニメの感想。
来週あたりから夏アニメのシーズンに。その前に観たものを振り返ります。
春アニメ、何観た?
といっても数は見ていません。
数としては3作品。うち、1作品は2クール目のものですので厳密には冬アニメですけどね。許して。
では順番に。
盾の勇者の成り上がり(2クール目)
この作品は初回から見始めたわけではなく、2クールに突入したぐらいから見始めました。
簡単な感想としては、すごく良かった。
最近多くみられる”異世界転生”モノではありますが、面白い。
絵も結構綺麗だったり、安定してみることが出来た作品かと思います。
原作が現在進行形で新刊が出ている段階ですので、もちろんアニメも完結はしていません。
普通に読みたい。そう思えるような作品でした。ただ最近文字を読むのが….
異世界かるてっと
まさかの異世界モノ4作品のコラボ作品。
このすば、オーバーロード、Re:ゼロ、幼女戦記の4作品。
私が異世界かるてっと放送開始時に観たことがあるのが”このすば”と”Re:ゼロ”の2作品。
全然違う形の作風なのに、デフォルメされたキャラのギャグ。結構合うんだなぁ…って見ていて思う。
そして見ていて思ったのは「ほかの2作品も気になる」ということ。
そして、大学的にも時間はあったので、見ました。2作品とも。
オーバーロードはしっかり3期まですべて見ました。
いずれもすごく面白い作品でしたし、ある意味私はうまい感じにマーケティングにはまったのかも。
それでも、良い催促のアニメなのだと思います。
そして2期が決定だとか。
ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!
本命。本命。大本命。
昨年のアニメ化発表から、ずっと待っていました。マジで。
あの漫画がまさかアニメするとは。しかも、キャストは本編そのまま!
割とストレートなアニメ化。でもやっぱりアニメになると別の面白さがあるわけで。
「このカットは入れてほしかった!」って言うのは幾つかありますけど、
それでもやっぱり、スト魔女のアニメ作品を拝める。これはすごく嬉しいことです。
そして!なんと!劇場版の劇場アニメ化!
きっとブレ魔女のペテルブルグのような形のOVAのような感じかと思いますが、
それでもまだ半年分埋められるのはすごく良い!
来年のRtB放送までの間にさらに作品が出る。すごく幸せです。
ただ、やっぱりロスは感じます…..