[ドルフロ日記]19/04/07

今回は以下の2点をお話します。

  • 追加された第8戦役の突破
  • 万人受けしないオススメの編成

第8戦役の突破

以前のアップデートで追加されました、第8戦役。

ちょっとダルいなーってサボっていましたが、先日やりましたよ。

感想としては第8戦役だけあって”ムズい”けどちょっと”面白い”感じ。悪い意味もある。

基本的には敵が強いのが印象強いでしょう。さすが最新。

ただ一方的に強いわけではなくて、ちゃんと得意不得意なところはある感じ。いやまぁボスは一方的…

例えばここ。これは8-1です。

右上の敵司令部に陣取っている青いヤツ。こいつは高速・破甲タイプの敵。
第8戦役だと唯一だったはず。

簡単に言うとSGがボコボコにされます。対装甲系ですんで、タンクがSMGじゃないと強く感じます。

8-2です。所々にいますね。ミニガンみたいなのをもっているヤツが。

ヤツは見た目通り、ずっとミニガンで攻撃してきます。ただクソ命中精度。

それこそこっちのMGの命中精度がさらに悪いレベルで、それ以外は同じ感じ。
まぁヤツらにはリロードによる隙はありませんけどね(重要)

こいつらはそれなりにダメージは痛いんですが、SGの装甲の前には豆鉄砲です。
SGに吸わせればダミーを持っていかれる前に片付けられるはずです。

最後に画像を一枚貼ってこの話題は締めます。


万人受けはしないけど超オススメ編成

先にもう一回書きます。万人受けはしません。

なぜか。それは見れば分かる。

えー。はい。

MG*3, SG*1, HG*1編成です。

割とどんな敵にも強い彼女らですが、その反面運用コストが非常に重いです。
それはもう艦これの大和型を運用するぐらい。

フル補給するとこんな感じ。

弾薬が凄まじい減り具合でして、5戦するだけで535弾薬を持っていかれます。

それでも!この編成は割とアリっすよ!

良い点と悪い点を個人感でまとめてあります。参考にしてね。

SG*3, SG*1, HG*1編成の良い点,悪い点まとめ

  • 良い点
    • 雑魚殲滅にすごく強い
      • MGの再装填が来る前に終わる事が殆ど
      • 残してもSGが受け止めてくれる安定感・安心感
    • 夜戦の装甲系にすごく強い
      • HG以外全員対装甲だからゴッソリ減らせる
      • 装甲系は基本回避しないので、MGでも超強い
    • 陣形バフが丁度いい感じにハマっている
    • 数値的な作戦能力が強くて気持ちいい
  • 悪い点
    • 運用コストが非常に重い
      • 特に弾薬が重い,5戦するだけで535弾薬はヤバい
    • 夜戦の機動系(回避特化)にはクッソ弱い
      • 被ダメが痛いのではない、相手に当てられないのがヤバい
      • 超ドロ沼確定なので、夜戦の機動系は逃げないとマズい
      • ただ、昼戦の機動系はそこまで大きなマズさはない感じ
    • 1発の火力がある敵には弱い
      • SGの特性上、1発の協力な的には非常に不向き
      • 主に狙撃系,破甲系,ボス全般
    • 対ボスにはかなり不向き
      • 大抵のボスには最初移動がありますが、それがマズい
      • MG,SGは移動が遅いので、初盤が案山子状態
      • 抜けてもボスの攻撃はSGの装甲は紙も同然です

これらを踏まえて、ある程度完結に言うとですね….

1戦1戦の消耗は少ないけど、苦手な奴には一気にゴッソリ持っていかれて壊滅する

そんな感じの編成です。普通に雑魚殲滅だったり苦手じゃない敵ならすごく強いのでオススメします。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)