[ドルフロ日記]19/03/22

前半は普通のプレイ日記。後半は後方支援のアプリ制作ぼやきです。


今日はメンテナンスの日でしたね。
いろいろ新要素が追加されましたね。

目玉としては、第八戦役の追加と妖精システムの追加でしょうか。
どちらも私はまだ触れる段階ではないのであまり言えることはありません。
ちょっと就活で疲れてて….

やっぱり今はショコラドッグの回収と模擬作戦の消化で精一杯なところがあります。
また妖精の登場により、各級の資料(スキル強化用)と較正チケットが足りない状況です。
特に資料に関しては、最近人形のスキル強化をしていたせいなんですけど。

正直なところ、足りないものはたくさんですね。挙げればキリがない。そういうゲームですしね。

そういう足りないものを補うために、特に資材や製造系の契約なんかは後方支援でとりますから、
それが少しでも楽になるようなアプリを作っている訳です。

といっても今欲しい資材だったりのレベル調整(欲しい度)で適当にピックアップするものですけどね。

少なくともデモ段階で使用していますが、時間かけないで選べるのは良いですからね。


んで、そのドルフロの後方支援アプリ。まだ作っております。

といっても動作自体はある程度していて、後は快適に使えるように手を加えている段階。
さらに便利にする機能は追々という感じで、今はとにかく使えるレベルにまでもっていきたい。

とりあえずテーブルにして表示、スコアの計算・表示までは出来ております。

後方支援 お助けアプリケーション デモ

あとは”スコアソート機能”だったりするんですが、これはソートするのが面倒なのでは?
そう思いまして、TOP5 or 10ピックアップ方式を採用して実装に向けています。

そのあとはデータベースに第八戦役の後方支援データの追加。
選択した後方支援の1hの推定値の表示。
一定時間放置時用の最適支援ピックアップ機能。

まだまだやりたいことはあります。

応援してもらえればと思います。それでは。

MinaSnooze
  • MinaSnooze
  • 割と多趣味な社会人。
    アニメ作品だとワールドウィッチーズシリーズが大好き。
    モータースポーツにも興味があるが、今のところF1が一番好き。
    音楽や音楽ゲームも大好きで、様々な音楽ゲームに触れたいと思う日々。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)